木曜持ち込み車検
とにかく一台づつでも確実に出荷しないとパンクしちゃう…
昨今新規のカスタム受注等は一時受付休止してる流れですがそれでも追いつかない(^o^;)
この仕事に関しては人を入れても即解決ってなりにくいのも過去に人雇ったこともあるし色々と経験してわかっているので受注制限して行くしか品質維持で考えると無いんですよね…
店に戻ってからも
作業集中日でもあるのでシャッター半閉めで
週末出荷予定で整備作業
クラッチケーブルの給油で作動自体はかなり軽くなる場合があるので整備受注の際は忘れずに
( ̄ー ̄)
もちろん古いグリスなども取り除いてね
オイルドレンがテーパータイプでないものやクランプバンドでないものはパッキンもちゃんと交換しましょうね
こういう細かな部分でウチを選んでくれてるユーザーさんも多いと思うので基本中の基本であるこういう部分はおろそかにしません。
なんかフィラーキャップ周りとかミッション付近めちゃくちゃオイルと泥がまとわりついて汚いのでスッキリしてる今のうちに点検と洗浄
あと明日リア周りの作業終わらせれば完成かな?
昨日プッシュロッド外してエンジン開いたショベルのパーツが土曜日は届く予定なのでそれ組み上げたらそこの場所でパンのトップエンドとオイルポンプ作業入ります。
リフトのナックルも足回り終わり次第リフトから降ろさないと数ヶ月前に作業した車両のパーツ不具合?出てる補償作業でリフト使うしマジで目が回りそう
ショーバイクとかも作りたいなぁ…とネタはあるけど未だだな…今じゃない…と自分に言い聞かせて落ち着こう(~_~)