昨日の定休日
モーニングショーしか既に近隣では上映していない
「THE BIKERIDERS」
見に行ってきました〜
自分も個人的に所属MCの現在までの移り変わりをほぼ30年体験してきてる人間です。
この映画の様なバイオレンスな事は日本ではほぼないですが、なんとなく共感できる部分など多かった事もあり響きましたね。
その後は一部休日返上で
車検でございます。
とにかく前倒しでどんどん検査を受けていかないとマジでヤバイ(^_^;)
明日はホームではない陸自に構造変更
オーナーさんが後部灯火類など色々と手を加え変更してあるのでそれらも見直しして保安基準に準じさせます。
他オプション追加配線など結構仕込まれていたのでなかなか迷子になりました(≧▽≦)
ヘッドライトもバルブ交換して
4.5インチベーツタイプでも余裕の光量を確保
振動にも強いバイク用のバルブなので超おすすめです。
良く出る商品なので通常在庫切らさないようには気をつけておりますので気になる方はお気軽にお問い合わせください。
ホームなら間違いなく受かる状態ですが、受かるかどうかは検査員次第の部分もありますのでホームじゃないところに行くのはやっぱ気が重いよね(笑)
まぁ、よっぽど大丈夫っしょ♪
少し前にエンジンやったショベリジ
エンジンはすこぶる快調
オイルリークも止まって楽しく乗れる!ってなってくると次が出てくるのが希に有るんですよね…
この車両に関しては持ち込み修理なのでエンジンのギアケース内とフロントヘッドぐらいしか把握していない事もあり症状聞いてもなかなか仕様がわからない分、毎度入庫してもらって確認しながら進めるしか無いので育ちきるまでに結構かかるのか?とかちょっと心配になってくる
何故かと言うと…
エンジン修理して快調
↓
クラッチケーブル交換
↓
クラッチ内部も要修理が発覚
↓
修理完了後走行してるとヘッドライトの光量変化の仕方に違和感、まるで接触不良な感じの暴れ方
↓
電圧測定等…暴れすぎて下は7V〜上は17V
↓
配線確認、発電確認、バッテリー電圧他接続状態確認
↑イマココ
回転上がるにつれて光量アップなら違和感無いけど、スロットルゆっくり開けて行くと一瞬ふっと明るくなってすっと暗く落ちる不安定感
基本この明るさ
から
スロットル一定で急にスイッチ入ったかのごとく
一瞬明るくなり、またもとに戻る…
その後もう一度そこからアクセル開けても光量変化なく暗く落ち着いたまま…
厄介な症状でもあり、人様のやった配線はまた解読からスタートなのでちょっと他の車検とか終わるまで保留しますm(_ _)m
業者様各位から常に受注いただいているロングセラー
「キックスタンドエクステンションプレート」
年末年始は発送業務が12/30〜1/14までの間出来ません。
只今手持ち在庫がお問い合わせ頂いてる分までの物しかありませんが、まもなく追加分が入荷予定です。
なので年内出荷対応できるものは一定数ご用意できますのでご入用の方はお早めにお問い合わせください
m(_ _)m