明日は午後から仕様のため臨時休業となります。
ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。
と言うことで今日の定休日は・・・
トラックで出動。
遊びではないですよ~。
トラックと言えば引き上げですww。
長期間バッテリーをはずしておいたらエンジンが掛からなくなったらしい。
さすがインジェクション。
きっとコンピューター関係の問題なんだろうなぁ~。
また勉強することが増えましたww。
で、店に戻って休みだけど水曜の午後からのこと考えると休んで入られません。
と言うことで溜まっている作業を地味にこなします。
ミッションのスプロケットナットにシールナットを使っている車両はベアリングサポートを取り付ける際にコレだけ隙間が開いてしまいます。
で、良く見かける車両は大抵ワッシャが数枚スキマに投入されていますがオイラはそういった仕事は嫌いなのでそこはちゃんとスペーサーカラーを製作して組んでいきます。
まぁ、当たり前のことなんですけどね♪
何枚もワッシャが入っているよりも見栄えが良いでしょ??
機能的には、なぁ~んも変わらない部分なんだけどね・・・
ベルトキットをつける前にオルタネーター付近もチェック。
フロントプーリーのノックピンをアーバープレスで圧入。
ニュルっと入れる感じで、ここも叩き込んじゃぁダメですww。
たまにノックピン打っていない物も見かけますけどww。
この昭和っぽい道具が『アーバープレス』です。
ブッシュの圧入、ベアリングの圧入などに使います。
やっぱり道具は大事です。
オイラもこの業界で修行時代から合わせると十数年やっておりますが道具がなければ
『ただの人』
なのでww。
Mackiesで仕様しているハンドツールは9割ぐらいが米国製の
『MacTools』
です。
アメリカ製のボルトナットにはやっぱりアメリカ製の工具がフィットすると思いますので♪
※明日は何度もお伝えしているように午後からは臨時休業となりますのでおまちがいの無いようにお願いいたします。
MCC店主